カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



横浜の駐車場で、、、無知は罪なり

2015.02.17 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


先日横浜まで車で遊びに行きました。
車で横浜クラスの都会まで行くのは初めてだったのですが、当然ながら現地で駐車場に停める必要がありますよね。
車の駐車場を探し出すと、1台だけ空いている駐車場が見つかりました。
混んでますし、他に駐車場があるのかもわからないので、えいや!と勢いで駐車しました。
金額を確認したところ、20分400円で一日上限が2,500円との表示だったので、
高いとは感じつつも都会の相場はこんなものかと思いました。

駅まで歩いていくと、近くに駐車場がいくつかあり、一日上限が2,200円とか1,900円とか表示されているので、
僕の選んだ駐車場が高い方ではあるものの物凄い高い訳ではないと納得しました。

久しぶりの横浜を満喫し数時間後に駐車場に戻り、清算金額を表示すると、

7,200円!!

てっきり上限の2,500円が表示されると思って、面食らいました。
その瞬間僕の眼球は5mmぐらい前に浮き出ていたことでしょう 笑
精神と時の部屋に入ったような5秒間を過ごした後、我に返って、料金の表示を見直すと、
一日上限は平日月曜から金曜まで適用されるということでした。
つまり、僕が横浜に行った休日は上限なしとのこと。

正直高い駐車場を支払い、多少悔しい気持ちもあったのですが、反面仕方ないと思っている自分がいました。
この経験は海外旅行に行ったときに似てて、露店でかなり値切って商品を手に入れて喜んでいたら、
同じ商品が地元の人が行くようなスーパーでもっと安く売られていたという経験がありました。
(それ以降露店で頑張って買うことは止めて、スーパーで買うことが多くなりました。やっぱり地元のスーパーが安いことが多いんですよね。)

要は、その商品やサービスの相場が知らないんですよね。
今回は横浜周辺(正確には日ノ出町駅)の駐車場料金の相場がわからないのに加え、土日で駐車場料金に上限がない
パターンがあることも知りませんでした。
そんなことも知らないのか、バカだな~って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
はい、バカです 苦笑
要は、無知は罪なりということです。

皆さんも都会で駐車する場合は、①上限金額がいくらかと②上限金額が駐車している日に適用されるかを
気をつけてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

