カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルトレードゲームをやってみました

2015.01.27 06:30|役立ち情報

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


バーチャルトレードゲームのトレダビロイドをやってみました。

成行と指値注文ができ、買いと売りの両方から仕掛けることができます。
チャートがどんどん流れていき、それを見ながら売買します。
やったことがないのでよくわからないのですが、スキャルピングとかデイトレードと似たような感覚かもしれませんね。
早いし、どんどん含み損が膨らんでいったりするのでテンパります 笑
これは完全にゲームですね。

あとは最も本格的なバーチャルトレードであるトレダビも始めてみました。
ファンドそのものの売買は学生のころからやっていますが、個別株のトレードそのものの経験はまだまだ浅く、弱小なので(笑)、バーチャルでも経験を積んでおいた方がいいだろうと思いました。
もちろん自分の大切な資金を使わなければ、メンタルトレーニングにもならないでしょうが、、、
とりあえず先日読んだ株主優待のアノマリー投資の本に素直に従って、勝率が高い株を仕込んでみました。
3月末の権利確定日前に株を売る予定ですが、どうなるでしょう 笑
全ての銘柄を1/27の成行で注文しました。

購入銘柄
9936 王将フード
8153 モスフード
9887 松屋フーズ
9475 昭文社
7604 梅の花

今後の方針
・-10%でロスカット
・+20%で半分の株数を利益確定、残りの株はドローバックで利益をできるだけ引っ張る
・3月末の権利確定日前には全ての銘柄を売る
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。