カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



光回線を申し込みました

2015.01.26 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


現在の僕のインターネット接続環境は、
①スマホ(LTE)
②パソコン(スマホのテザリング)
です。

ご存じの方も多いと思いますが、スマホのLTEは月に7GB以上のデータを使用すると、速度制限がかかります。
僕はスマホやパソコンのヘビーユーザーな方で、動画などのリッチコンテンツをパソコンで見ると
(決してエッ○な動画ばかり見ている訳ではありませんよ 笑)、月末に速度制限に引っかかることが度々ありました。

そうなると月末の速度制限を避けたいので、動画視聴の頻度が下がったりしますよね。
本当はもっと投資のセミナーを視聴したいんですが、、、
それがプチストレスでしたし、容量制限があったり接続が不安定なテザリングでは
システムトレードをするには環境が悪いと感じていました。
その一方で、平均8,000円/月とただでさえ高いスマホ(LTE)にフレッツ光の固定回線を
導入すると、通信費ばかり鰻登りに上がってしまうので、光回線申し込みへの意欲が落ちてしまいます。

そうは言っても立ち止まってはいられないので、僕のニーズを改めて振り返ってみました。
僕のニーズとしては、
①動画も見たいので家でのインターネット接続は無制限
②ストレスを感じない程度に接続速度が速い
③トレードを行うためにある程度の安定性が必要
④家でインターネット接続がある場合は、スマホのインターネット接続は2GB程度でよい
④上記の①~③を満たしつつ最も安価
ニーズに最適なサービスは何なのか色々リサーチをした結果、格安スマホ(2GB)とフレッツ光の固定回線に落ち着きそうです。
格安スマホについては、導入したらまたブログにまとめてみたいと思います。

僕は以下の代理店経由で光回線を契約しました。
キャッシュバックの金額も比較的大きくて、一週間と短期で貰えるとキャンペーン割引が良心的だったからです。
【フレッツ光ならNEXT-INTERNET】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんちはっす。
ネット環境は、色々悩みますよね。
自分は、以下のセットにしました。
・ガラケー(約4000円/月 機器代金が無ければ 約3000円/月)
・光回線 (約 3300円/月)
・公衆有料無線LAN(Wi2) + タブレット (Wi2 約300円/月)

ただ、公衆LANはセキュリティの心配や、無い場所もあるので、悩み所です。
(少なくとも、銀行や証券会社に接続はできないですね。)

Re: No title

> こんちはっす。
> ネット環境は、色々悩みますよね。
> 自分は、以下のセットにしました。
> ・ガラケー(約4000円/月 機器代金が無ければ 約3000円/月)
> ・光回線 (約 3300円/月)
> ・公衆有料無線LAN(Wi2) + タブレット (Wi2 約300円/月)
>
> ただ、公衆LANはセキュリティの心配や、無い場所もあるので、悩み所です。
> (少なくとも、銀行や証券会社に接続はできないですね。)

コメントありがとうございます!
ガラケーというのは想定外の発想でした。
外出先でのラインのやりとりがちょっとやりにくいような、、、

No title

>外出先でのラインのやりとりがちょっとやりにくいような

なので、朝と夜に家帰った時しかできんです 笑

あとは、公衆無線LANがどこまで使えるかですねー
今、実地体験中です。

No title

甲府の住人さん

やっぱりそうですよね 笑
公衆無線LANがどの程度使えるかは興味があります。
アクセスポイントがどの程度広がってるかですね。

No title

今更ですが、アクセスポイントの報告を
・Wi2は月額だけで使用可能なアクセスポイントが狭すぎました。。。駅ターミナル周辺でも、ほとんど無い。
 premium チケット (10回で500円 1時間有効)を使えば、駅ターミナル周辺等はほぼ使えそうです。

・東京メトロが無料で無線lanサービス始めました。
大きな駅だけがカバー範囲ですが、無料なのでこっちのがいいかも。。。
 "Japan wifi"って、接続用ツールをインストールすれば使えます。

・他にも、softbankやauが提供する公衆lanサービスが、どれだけ使えるか、
 やる気が出たら、調べてみます。

Re: No title

> 今更ですが、アクセスポイントの報告を
> ・Wi2は月額だけで使用可能なアクセスポイントが狭すぎました。。。駅ターミナル周辺でも、ほとんど無い。
>  premium チケット (10回で500円 1時間有効)を使えば、駅ターミナル周辺等はほぼ使えそうです。
>
> ・東京メトロが無料で無線lanサービス始めました。
> 大きな駅だけがカバー範囲ですが、無料なのでこっちのがいいかも。。。
>  "Japan wifi"って、接続用ツールをインストールすれば使えます。
>
> ・他にも、softbankやauが提供する公衆lanサービスが、どれだけ使えるか、
>  やる気が出たら、調べてみます。

コメントありがとうございます!
都会は無線LANが発達していていいですね。
ところで、マックとか東京メトロとかが無線LANサービスを提供してたりしますが、
どんなメリットがあるんでしょうね。

No title

マックは分からないですが、東京メトロの場合は海外からの観光客向けのようでした。
ログイン画面から英語。。。

話はそれますが、子供時代に比べて、東京の外国人数は3~5倍くらいになってる気がします。

Re: No title

> マックは分からないですが、東京メトロの場合は海外からの観光客向けのようでした。
> ログイン画面から英語。。。
>
> 話はそれますが、子供時代に比べて、東京の外国人数は3~5倍くらいになってる気がします。

観光客対策は大事ですね。
相対的に円安になってるので、日本に気軽に観光に来てくれるようになったのかもしれませんね。
いずれ移民も受け入れなければいけないときも来るでしょうから慣れるためにもいいかもしれません。
非公開コメント

