カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災用ラジオを買ってみる

2015.01.18 06:30|役立ち情報

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>




先日日常のリスク対策のために防災グッズを購入したという記事を書きました。
その中で唯一ラジオが揃ってなかったのです。
防災グッズはいつ使うかもわからないですし、(そもそも使うようなケースには遭遇したくないですが 笑)
あんまりお金も欠けたくなかったので、100均に行ったのですが、ラジオだけは揃わなかったのです。

そこで楽天で防災用のラジオを購入してみました。
結論から言うと、三千円ぐらいしたのですが、これはとてもいい商品です!
なぜかというと、機能的にとてもツボを抑えているんです。
電池式ではなくて、太陽光や手回しで充電できます。
地震などの災害が起きた場合、電池が完全に枯渇するのはなかなか考えられませんが、やっぱり太陽光と手回しが一番安心ですよね。
ライトとラジオと携帯電話の充電に使えて多機能です。
ライトはLEDと点滅光に使えます。
唯一の難点としては二か月に一回、手回し充電を求めていることです。
それをすることで経年劣化を抑えることができます。
後は、スタイリッシュだったりかわいい商品ではないので、そこらへんに拘る人には駄目かもしれません、、、
けど、防災用ですからいいでしょう 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も手回し充電と太陽光充電のついたラジオライトをギフトカタログで交換したのですが携帯が充電できるか試して廻していたらガリッと音がしてそのままお亡くなりになりました・・・i-183

Re: No title

> 私も手回し充電と太陽光充電のついたラジオライトをギフトカタログで交換したのですが携帯が充電できるか試して廻していたらガリッと音がしてそのままお亡くなりになりました・・・i-183

ぷくぷく福丸さん
コメントありがとうございます!
よっぽどパワフルだったのか、さもなければ不良品ですよね。
その程度でかわれてしまうのは (苦笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。