カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの整備

2015.01.06 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


ブログを書き始めてから半年ぐらい経つのですが、ほとんどの設定をデフォルトのままにしていました。
改めて自分のブログを見直すと、ユーザー目線に立ってない、つまり見にくいし、使いにくいなと感じたので、ブログの設定を変更しました。

1.テンプレート(ブログの背景)はデフォルトの無色という地味な背景からルーズリーフのノートのようなすっきりとした何より見やすいものに変更しました。これは見ての通りです。

2.左側のカレンダーやカテゴリー、プロフィール、コメントフォームなども他のブログさんを参考にして使用頻度が高そうなものだけ残し、それ以外は削除しました。またおそらくブログを見に来てくださる方にとって使用頻度や関心が高いだろうと予想できるものから上から順に配置しました。
以前、HTMLとCSSで地道にホームページを作った経験があるのですが、サイトデザインの変更の際にその知識が役に立ちました。

FC2ブログの管理画面をいじっていると、わかりやすいのですが、なかなか奥が深いですね。
おそらく課金すればスポンサーサイトを外せると思うのですが、料金次第では外したいです。
ブログの書籍化もできたりして、サービスが幅広いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。