カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



11月のポートフォリオ・運用成績

2015.11.03 06:30|運用成績

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


恒例の運用成績です。
今月は株価が復活しましたし、リスクも取っていったので、リターンがよかったです。
V字回復しました。
いや~嬉しいですね!
特にオプションが月利+10%ぐらいのリターンをたたき出しので、その寄与が大きかったです。
ただし、反省点としては、オプションのレバレッジを今現在どの程度とっているのかわからない状態で
やっていたので、最大でレバレッジ4倍程度で運用していたのでリスクを取り過ぎていたことです。
レバレッジを高めると、はまればリターンも大きくなりますが、思惑と違う方向に進めば、資産が吹き飛びますからね。
今後はレバレッジは最高でも3倍で運用します。
基本的には2倍程度で運用です。
2倍であればリーマンショック級の-40%の下げでもぎりぎり踏みとどまりますからね。

さて、今月の結果に慢心せずコツコツと続けたいと思います。

f492f2f1be741729c5162e70931d623a.gif

c221eb444cc5a1c3db2865052a5a9a57.png
関連記事

コメント

非公開コメント

