カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生はコールオプションだ、どんどん行動しよう

2015.11.15 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


日本って失敗しないことが美徳みたいな風潮がありますけど、人生は大概のことは失敗しても損失限定じゃないですか。
例えば、恋愛だってアプローチしている女子にふられても、心が少々傷つくけど、次の日にはまた仕事に行ってご飯食べて同じ日常が続きます。

ブログが炎上しても、外で刺されるわけでもないですからね。
僕は幸いまだ炎上したことがないので、怖さがわからないんですが 笑

投資に関しても、個別株を最小売買単位で買えば、暴落してもせいぜい数十万円ですから、腕を切り落とされるわけではないです。

要は人生のチャレンジは損失限定だからどんどん行動した方がいいと思います。
リスク管理さえしていれば。
要は損失限定で利益無限のコールオプションです。
勝間和代さんはとある本で、どんどんバッターボックスに立つべきだって書いてましたが、まさしくその通りだと思います。
ドラゴンボールの世界もコールオプションですよね、死んでもドラゴンボールで生き返らせてもらえるし、あの世でも楽しく過ごせそうだし 笑

僕もこのまま大企業のサラリーマンで終わるのも面白くないので、まずは投資で結果を出して、次の展開に繋げたい。
よし、どんどん行動しよう!!
ただし、レバレッジはほどほどに 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。