カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえない失敗をしてしまいました、、、

2015.10.18 06:30|トレード

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


まさかね、こんなミスをするとは思っていませんでしたよ、、、
どんなミスかというと、
PFFとPFEを間違えて発注してしまいました!
本当は金融系の債券とは思えないような値動きがマイルドなPFFを購入するつもりだったのですが、PFEを買ってしまいました。
PFFとは銀行などの優先出資証券ETF(iShares US Preferred Stock)のことで、毎月配当金が振り込まれます。
どこかの島国のたこ足配当の投資信託とは違いますよ!
PFEは有名な医薬品会社であるファイザーです。

幸いわずかながら利益が出ていたので、そっこーで売り払いました。
IB証券は慣れていないプラットフォームというのもありますが、ちょいちょいミスもあります。

僕が思うに、インデックスの積立しかしていないと、最近のようなチャンスの相場でもなかなか動き出せないと思います。
取引をスムーズに行えないですし、リスクとリターンも一瞬に判断できないですし、精神的にも恐怖心が勝って一歩を
踏み出せないと思うのですよ。
といっても忙しい人にはなかなか難しいですが、、、
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。