カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の人と不用品を売買できるジモティーが面白い!

2015.10.03 06:30|役立ち情報

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


首都圏では宣伝があるようですが、ジモティーという掲示板(プラットフォーム)が面白いです。
ジモティーはパソコン上でも見れますし、スマホ上でもアプリとしても使用できます。
不用品の売買としては、有名なのがヤフオクとかメルカリだと思うのですが、ヤフオクの場合売るには毎月会員費を払う必要があります。メルカリの場合、売るたびに手数料が10%かかるらしいので、僕としてはちょっと敬遠していました。
何より基本的にもの嫌いなので、売るものもほとんどないですし、買うものもないんですよね 苦笑

ジモティーの良さは、あくまでも掲示板であり、売買に手数料や会員費が必要ないことです!
コンセプトとしては地元のご近所さんと不要品をあげたり、売ったりということで、そこら辺はヤフオクやメルカリとは異なるようです。

僕は11月頃に引っ越す予定なので、絶賛断捨離中です。
ゴルフは練習やラウンドが高いので、投資で成功するまではやらないつもりなので、早速ゴルフセットをジモティーで売り出してみました。
他のゴルフセットを売り出している人の値段を参考にして、7500円の価格設定をしたんですけど、次の日にはコンタクトがあり、
あっさり売買が成立しました。
個人的に物を売る体験って初めてなんですけど、ちょっと楽しいですねー!
ちょっと脳内麻薬が出ました!

コンビニに持ち込んで発送したのですが、デメリットとしてはやはり発送がめんどくさいことですね。
売買金額が大きいか、金額が小さくても大量に売れるものでなければ手間に合わないです、、、
転売は前から興味がありましたけど、投資に目途がついたら手を出しても面白いかもしれません。
しかし、投資に目途がつくわけもないので、なかなか厳しいでしょうな 苦笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。