カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税が届きました

2015.09.19 06:30|役立ち情報

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


以前申し込んでいたふるさと納税が届きました。
山形県尾花沢市の尾花沢牛バラ・モモ切り落とし1kgコースです。
http://scientistdiary.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06212
僕の記憶では、1万円納税して3千円ぐらいの価値の商品が届く(ちょっと自信がありません、、、)らしいので、
牛バラの値段を軽く調べてみたのですが、普通に7千円ぐらいの価値がありそうです。
国産の牛バラは普段自分から積極的にスーパーで買うことはないので、味が楽しみです♪

ふるさと納税って、みかけ年収が高くて、税金の高いレバレッジ現物不動産投資を行っている人とは、相性がよさそうですが、
普通の年収の方であれば、住民税もそこまで多くないので、ちょっと嬉しい程度です。
しかし、これもばらまきの一種みたいなものなので、ちょっと手間ですけど、やった方がお得ですね。

あと確定申告は忘れないようにしないといけませんね。
1万円払って、高級肉を貰っただけになってしまいますからね 苦笑
http://www.sinkan.jp/news/index_4746.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。