カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



ミラートレーダーの進捗 8/1~8/31 -166,889円

2015.09.03 06:30|ミラートレーダー

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


結果報告です。
同時にFinalCashBackからのキャッシュバックも載せておきます。

5月:1606.6pips +27,721円 (+4,476円)
6月:1326.9pips +8,513円 (+5,937円)
7月:179.2pips +38,813円 (+6,769円)
8月:-6862.4pips -166,889円

ちーん、はい終了です。。。



というのは冗談です 笑
今月は堀北ショックでテンションが低い投資ブログやそもそも記事が更新されないブログも多いことでしょう。
たぶん、ブログやtwitter、SNSなどで投資に関するコメントが少ないと思うんですよ。
4割減ぐらいじゃないですかね 笑

さて、僕のミラートレーダーのポートフォリオも今月は激しいドローダウンに見舞われました。
過去の利益を全て掃き出し、更に-10万円程度になっています。
主力のPminvestcapitalが崩れたのが大きいですね。
しかし、-25万円程度のドローダウンをくらったのですが、その後+10万円程度の利益を出しており、
持ち直してきています。
ミラートレーダーにとって、これからが本当の真価が問われます。
なぜなら普段は調子よくても今回のような暴落が起きて、ドローダウンが発生し、持ち直さないようでは
これ以上ポートフォリオを拡大して命の次に大事なお金を預けることができません、、、
想定最大ドローダウン:138,960円だったので、それより大きい結果になりました。
ストラテジーごとの成績を確認すると、金額は少ないのですが+になっているものも少なくないんですよね。
そういった意味では分散投資ができているのかもしれません。
しかし、反省点としては、僕も堀北さんの結婚はあまりに唐突でショックだったため、ストラテジーを一端全停止に
してしまいそうになりました。
(むしろ一端停止にしたのですが、冷静になりすぐに再開に戻しました。)
僕は度々暴落についてブログでコメントしていて、それなりにシミュレーションはできていたつもりでしたけど、
動揺はありましたね。
今回の暴落は超上級者を除き、ほとんどの投資家がドローダウンを受けたことでしょう。
この結果に懲りずに淡々とやり続けたいと思います。

・選択ストラテジーと通貨数
abokefofx     USDCHF:1000
abokefofx     EURUSD:1000
abokefofx     GBPUSD:1000
AFX        CADJPY:1000
Atlanta      CHFJPY:1000
Atol        NZDUSD:1000
Bayyan 2015   USDJPY:1000 新規
CorelianCharts  EURAUD:1000
CorelianCharts  CHFJPY:1000
Deliverance    NZDUSD:1000
DR.forex      EURUSD:2000
DR.forex      GBPUSD:2000
DR.forex      EURGBP:2000
GoldenFx     AUDUSD:1000
Home Runs   USDJPY:1000
Icqfx        EURGBP:2000
Icqfx        EURUSD:2000
LNF         USDCAD:1000
Maloma       USDJPY:3000
Maloma       EURUSD:2000
OnTheRiver    USDJPY:1000
Pipship       EURGBP:1000
PipSniper     EURJPY:1000
Pminvestcapital EURGBP:4000
Quantum      EURJPY:2000
QuickShift    EURUSD:2000
Revolt-IA     EURGBP:2000
Taiyo        AUDUSD:3000
Taiyo        NZDUSD:3000
Taiyo        EURGBP:3000
Tidal Wave    NZDUSD:3000
ThirdBrainFx light CADJPY:1000
ThirdBrainFx light USDCHF:1000
WaveRider     NZDJPY:2000
108trend      USDCAD:1000
関連記事

コメント

非公開コメント

