カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動!七本の矢ファンド

2015.08.10 06:30|ポートフォリオ・投資方針

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


ようやくIB証券の口座を開くことができました。
先日、僕なりに長期投資のリターンを上げるためには七本の矢という方法があると記事にアップしました。
http://scientistdiary.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
3~7の施策はIB証券に依存しているのですが、いよいよIB証券を開くことができたのでやり始めることができます。
ちなみに七本の矢はどこかの国首相が三本の矢とおっしゃっているのを真似しているとかいないとか 笑
今後の僕の投資手法は

『七本の矢によるレバレッジ投資』

と名付けたいと思います。ま、変わるかもしれませんが 笑
楽しみになってきましたよ、わくわくしますね。
金融市場という荒れる大海原に資産1億円というワンピースを目指す冒険が始まったのです。
無駄にレバレッジという流行りの言葉を使っていますが、僕はこの言葉が好きなんですよ 笑
好きなだけではなくて、知識・経験、金、ITのレバレッジを活用して、投資に活かしましょうということです。

ま、半分冗談で書いていますが、僕なりに本やネットで情報を集めまくって、世の中の優秀な方のやり方をいいとこどりしたのが、
この七本の矢です。
元々はインデックスファンドをリーマンショックの後から初めて、運用成績も安定してきましたが、インデックスではせいぜんリターン8%が限界なので、これをあげたいという思いで研究してきました。
今までもミラートレーダーの運用結果は公開してきましたが、今後は七本の矢ファンドの投資成績もコツコツと公開していきたいと思います。
七本の矢ファンドとミラートレーダーを中心に運用していきますが、ミラートレーダーが今後も運用成績が安定しているようでしたら複利を効かせてどんどんポートフォリオを拡大していくつもりです。

とりあえずIWNのプット売りとSIRのカバードコール辺りから始めたいと思います。
プット売りとカバードコールとはオプションの一種なんですが、オプションは難しく僕もまだまだ勉強中です。
いずれオプションに関しても、当ブログで説明したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。