カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



ようやくIB証券への送金が完了した

2015.07.25 06:30|ポートフォリオ・投資方針

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


ちょいちょい海外証券口座であるIB証券について、ブログで述べてきました。
IB証券について
IB証券を開くことは運用リターンの向上を狙う上で大きな武器を手に入れることになるので、口座開設の準備を進めてきました。
もうね、はっきり言うと、口座開設がかなりめんどくさいです 苦笑

まず申し込みをweb上で行うのですが、日本の証券口座と違って、いちいちわかりにくいんですよ、、、
申し込んだら申し込んだで、本人確認のために郵便局の人?が来るので、わざわざ再配達の依頼が必要だったりと、、、
口座開設が完了してから45日以内に1万ドルを入金しないといけません。
入金が完了しないと、口座が閉じられてしまうそうです、、、

僕はメインバンクが三井住友銀行なのですが、海外送金を行うためにはサービスの申し込みをしないといけません。
ネットで申し込んでからサービス開始まで2週間ぐらいかかるので、午前休をとって慌てて、
サービスの申し込みと海外送金を行ってきました。
わざわざ午前休をとって、申し込みをしないといけないのが、メガバンクの少ない地方在住の辛さです、、、
首都圏ならば、近くの三井住友銀行にさくっと行けばいいですからね。
IB証券の口座開設を検討している方はここは注意が必要ですので、覚えておいた方がいいですよ。

ちなみに送金手数料ですが、国内振込みの扱いだったため、800円でした。
ネット振込だともっと安いそうです。
海外送金の扱いになって5000円ぐらいは覚悟していたのですが、安くてよかったです。

とにもかくにも投資という大海原でワンピースを目指す旅をようやくスタートできたのは、嬉しい限りです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

