カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホが使えなくなりました

2015.07.31 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


格安スマホのmineoにサービスを切り替えを行っていると以前もブログにアップしました。
しかし、残念ながらスマホが一時的に使えなくなりました 笑
そのカラクリとしては、
1.mineoがSIMカードを送付した

2.郵便局が送り届けたが、仕事中で僕は不在だった

3.郵便局は不在者連絡票を置いておいた

4.部屋の前の扉のポストに不在者連絡票を置いていったため、普段は僕は確認しないため見落としていた

5.再配達の依頼がなかったため、郵便局はSIMカードをmineoに戻した

6.サービス変更のタイミングでスマホが使えなくなる

mineoに連絡することにより、事態が解明されたのですが、mineoにしても郵便局にしても自分たちの仕事はきちんとしており、
落ち度はないのですよね。
だから僕は彼らを怒ることもできなかったですし、責めることもできませんでした 苦笑
強いていうならば、郵便局は一度しか配達してくれなくなったんですね、、、
ヤマトの場合はしつこく再配達してくれますけど。

タイミングが悪く、たまたまマンションの固定タイプの光通信も繋がらなかったので、僕としてはちょっとテンパりましたね。
スマホもパソコンも全く使えなくなりそうでしたから。
その間にマーケットに暴騰や暴落が起きたらどうしようかと。
インターネット通信も投資リスクの一つですね。
もっと投資金額が大きくなったらそこら辺のリスク対策もしておいた方がいいですね。

今日は雑談的な話になりましたけど、これからはきっちりと再配達の依頼をしたいと思います 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。