カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先進国債券とアメリカ小型株ETFを売却

2015.06.30 06:30|投資信託・ETF

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


DIAM-DIAM高格付インカム・オープン毎月決算(ハッピークローバー)を売却しました。
このファンドはリーマンショックの前から保有していて、金額としては少ないながらも利益を出し続けてくれた孝行ファンドです。
リーマンショックの後は、証券口座が真っ赤(要は含み損だらけ)になっている中、含み益があり精神的に癒しを与えてくれました。
売却の理由としては、
・保有金額が12万円程度と少なく、管理の手間を省きたかった
・信託報酬が1%強とやや高めである
・毎月分配型である
です。

VB VANGUARD SMALL CAP ETFを10株全て売却しました。こちらも5%強の含み益が出ているのですが、元々PERを勘違いして、割安だと思って買ったのですが、既にPERは21倍を超えており、管理の手間を小さくするために売却することにしました。
http://scientistdiary.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

残っていたJリートも20万円超で大した金額ではありませんが、売却しました。

ギリシャ問題はありますが、こういった見通しが不透明な客面だからこそ、株価が軟調なわけで、割安な株を手に入れるチャンスだと捉え、リスクを取っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。