カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税をしていみました

2015.07.15 06:30|役立ち情報

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


巷ではインデックスファンドと並んで流行っているふるさと納税をやってみました。
興味は前からあったのですが、手続きがめんどくさそうなのとリターンが大きくなさそうなので、手を出しませんでした。
ちょっと調べてみたのですが、正直これは非常にお得な制度ですね。
特に見かけ年収が高くて、独身だったり控除が少ない人ほど美味しいと思います。
ふるさと納税の詳しい説明は、丁寧に説明したサイトがたくさんあるので、そちらを見て頂くとよいと思いますが、
要は自己負担2000円で、肉や魚、フルーツなどの地方の名産品を貰うことができるということです。
ざっくり説明しぎかもしれません 笑

自治体によっては、クレジットカードに対応もしていたりするので、手続きも簡単にできますね。
振込とか煩わしくて嫌ですよね。

僕は山形県尾花沢市の尾花沢牛バラ・モモ切り落とし1kgのコースを試しに申し込んでみました。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06212
和牛が1kgというのがコストパフォーマンスが高くて魅力的です 笑
いずれ届くはずなので、楽しみに待っていたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~
お得なやつだと数量制限があって中々申し込め無くてやきもきするので程良くお得なのがいいかもi-179

No title

こんばんわ!

確かにお得なものは申し込めませんでした、、、
狙っている人も多いのでしょうね~笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。