カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌が面白い

2015.06.28 06:30|本・web

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


図書館っていいですよね、本や雑誌がゆっくり無料で読めて。
コピーするのに住所や名前を書かされるのは、公共施設を無料で使用させてもらっているので、ご愛嬌ですが 笑
雑誌の場合、広告も多いので投資対効果という意味で、買うのに抵抗があるんですけど、本に比べて内容がタイムリーなのが面白いです。
プレジデントの6月29日号で読んだ内容がなかなか面白かったので、シェアしておきます。
・いま、株を買うなら、引き際に注意したい。具体的に言うと、GPIFが株式購入枠を使い果たしそうな来年3月から6月辺りが注意すべきタイミングだ。官製で上がった相場は反動も大きい。
→日本株はポートフォリオの中で小さいな割合でしかないのですが、買いの引き際はいつになるだろうとは思っていたのですが、参考になる内容がありました。現在の日本株のマーケットは官製相場なので、GPIFが買うのを止めるタイミングがポイントになりますよね。

・国策に飛び込む。
例として、国が燃料電池車を普及させようとしているなら、水素ステーションが必要になるな。それって個人にできないのか?条件によっては水素ステーションには国と都から100%の補助金が出る。
長崎の軍艦島など明治日本の産業革命遺産が世界遺産に登録される可能性がある。軍艦島は船で行くから観光客が増えれば大型バス専用の駐車場が必要になるな。周辺の駐車場が必要になるんじゃないか。
→ビジネスや投資のアイデアの話です。国策に乗ると勝率が高いですよと。

・インターネットのプロバイダを2年に1度のキャンペーンで見直せば、毎回高額キャッシュバック。
・航空券は往復で購入するより、一泊つきのツアーで購入するほうが安いことが多い。
・株で損をした分は申告すれば、翌年以降三年にわたり損失を繰り越すことができる。
→ここら辺はお得情報です。僕も光のインターネットに申し込みを以前行ったので、二年後にはまたキャンペーンを活用して、プロバイダーの乗り換えを行うつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も図書館良く利用していたのですが、最近は勉強している学生が多くて朝一番でいかないと席をGETできないので大変ですi-241

Re: No title

> 私も図書館良く利用していたのですが、最近は勉強している学生が多くて朝一番でいかないと席をGETできないので大変ですi-241

席に座って落ち着いて本が読めないのはちょっときついですね ^^;)
税金も払っていますし、なるべく有効活用した方がいいですよね。

相互リンクの件

相互リンクの件承知しました。

トップページに御ブログをリンク致しました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: 相互リンクの件

> 相互リンクの件承知しました。
>
> トップページに御ブログをリンク致しました。
>
> こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ベトカブさん

相互リンクありがとうございました。
こちらも登録させていただきました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。