カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島に行ってきました その1

2015.05.30 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


いつも投資に関するオタク情報ばかりの当ブログですが、GWにバリ島に行ってきたので思いつくままにまとめてみたと思います。
僕は海外旅行が好きで、社会人になってからは年に1回ぐらいのペースで行ってます。ほとんどがアジア周辺ですね。
やっぱり安いですし、短い期間で行けますからね 笑

さて、なぜ日本人が海外に行くとぼったくりにあうのかと、バリ島のタクシーでふと思っていたのですが、やはりその土地での物価の相場観(情報)がないことが一番の原因だと思うのです。もちろんぼったくりをしようと思う現地人がいることも原因の一つですが、ぼったくりをする現地人は自分達ではコントロールできない原因ですからね。
日本人が現地でぼったくり値段を聞いても、日本の物価に比べるとちょっと安いかなもしくは同じぐらいかなと感じる程度なので、ぼったくられると思うのですよ。
しかし、現地の物価を知っていれば、明らかにフェアバリューより割高であることがわかりますからね。
やはり、投資家たるもの実生活でもフェアバリューで物を買わないといけませんよ 笑
ちなみに僕は縁日でも物を買うことはほとんどありません。まずいB級グルメが割高に販売されていますから。

バリの通貨として、インドネシアルピアが使用されているのですが、通貨レートは、
現地でのコンビニや両替商、銀行>バリ デンパサール空港での両替商>国内空港での両替商
の順にレートが悪くなります。
今回僕は羽田空港を利用したのですが、特に羽田空港での両替商のレートは劣悪なので要注意です。
ざっくり2割ぐらいの手数料が抜かれていましたからね。
おそらくドルやユーロの主要通貨と異なり、インドネシアルピアなどのローカル通貨を入手し、保管するのにコストがかかるのが原因でしょう。
現地の両替商の中には、ネットで調べたレートよりいい条件の店もありましたが、こういったところはやめた方がよさそうです。両替している途中にお金をすられたりする可能性がありますからね。

今回はシンガポールチャンギ空港にトランジットしたのですが、深夜に6~7時間宿無しだったのできつかったです。
空港で新聞にくるまって床で寝ていたら、警備員に不審者だと思われて、パスポートを見せるように要求されたんですが、その警備員が恐ろしいことに銃を持っていましたからね 笑
今後はトランジットがあるくらいならば、成田空港発のツアーを申し込もうと思います。
トランジットがある場合でもせめて飛行時間に差がないツアーの方がいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

バリ島いいですね~
海外良好で私の行きたい所リストに入っていますi-179
南の島で1週間位ゆっくりして見たいな~

Re: No title

> バリ島いいですね~
> 海外良好で私の行きたい所リストに入っていますi-179
> 南の島で1週間位ゆっくりして見たいな~

システムトレードを成功させて、一週間といわず好きなだけゆっくりしてきてください 笑
やり続ければ結果は出ますよ。
お互い頑張りましょう。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。