カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラートレーダーで勝つために

2015.04.16 06:30|ミラートレーダー

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


山本さんの本では、3ヵ月の成績が相関係数が高いと書いてありました。
僕自身もサンプル50で同様の検証をしましたが、過去3ヵ月と未来1ヵ月の相関係数が高いという結果が出ました。
しかし、山本さんの本でも過去3ヵ月と未来3ヵ月の相関係数が最も高くて0.38と正直相関係数が高くはないですよね、、、
これはつまり、過去の成績がよくても未来の成績が必ずしもいいとは限らないと言えるわけです。
過去3ヵ月で成績がいい数多くのストラテジーをポートフォリオに採用することで分散投資を実現し、成績が悪化しそうなストラテジーはいち早く損切りすることが安定した運用を行う上でのポイントではないかと思っています。

ところで、FXシストレを実際に運用を開始しましたが、ブログ等の検証であまり景気のいい話を見かけません。
更新が止まってしまったブログも多いので、運用結果がよくなかったのでしょう 苦笑
株シストレに比べて、勝っている人が少数派なのかもとテンションが下がるのですが、そもそもFXシストレの日本での歴史が浅いので、逆に業界のトップを狙えるという期待感もあります 笑
まずは少ない資金で検証していきますが、年利回りが10%を超えそうもなければ、無理に続ける必要もないので、株シストレや中小型バリュー投資、オプションあたりに軸足を移してもよいと思っています。

○ミラートレーダーを始めるならFXDDFinalCashBackの組み合わせをお勧めします。

・1000通貨単位取引が可能
・レバレッジ500倍
・スプレッドが極小
FinalCashBackより口座開設すると0.75Pipsキャッシュバック有り
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私もミラー開始しました。
Atol NZDUSD
Atol USDJPY
Taiyo NZDUSD
Sultan11 EURUSD
Blackhole USDCAD
CAC AUDNZD
Slalom EURGBP
58Guru USDJPY

過去3か月が0.38と書かれていたのでなら、それなら過去30日で抽出しました。
デモトレードなので、毎週報告しますね。
そろそろブログも始めます。

Re: No title

> 私もミラー開始しました。
> Atol NZDUSD
> Atol USDJPY
> Taiyo NZDUSD
> Sultan11 EURUSD
> Blackhole USDCAD
> CAC AUDNZD
> Slalom EURGBP
> 58Guru USDJPY
>
> 過去3か月が0.38と書かれていたのでなら、それなら過去30日で抽出しました。
> デモトレードなので、毎週報告しますね。
> そろそろブログも始めます。

山本さんの本によると、過去30日の相関係数が最も低いようです。つまり成績があてにならない。僕が計算しても同様の結果が表れました。
とはいえ、僕が見たことのないストラテジーもあるので、どうなるか楽しみですね。
ブログ頑張ってください!

No title

>山本さんの本によると、過去30日の相関係数が最も低いようです。つまり成績があてにならない。僕が計算しても同様の結果が表れました。

30日が一番低いのですか。
デモなので、予想通りの結果がでるか試してみます。
ブログ始めました。
http://fxmirrortrade.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

Re: No title

> >山本さんの本によると、過去30日の相関係数が最も低いようです。つまり成績があてにならない。僕が計算しても同様の結果が表れました。
>
> 30日が一番低いのですか。
> デモなので、予想通りの結果がでるか試してみます。
> ブログ始めました。
> http://fxmirrortrade.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

山本さんのホームページも読んでみるとよいですよ。
ブログ開設する有言実行性と行動力は素晴らしいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。