カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資セミナー参加は有意義でした

2015.03.16 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


先日アップした通り、パンローリング社の投資セミナーに参加してきました。

セミナーと懇親会に通して参加したのは始めてだったのですが、色々収穫はありました。
セミナーを4つ参加したのですが、単純に学ぶ点が多かったです。
自分の知識+αの内容だったので、理解しやすかったですね。
学んだ点はまたブログでアップしたいと思います。
セミナーの内容は本でも同じことを書かれてると思うのですが、丁寧に説明してしてもらうと理解も早いです。
特にシステムトレードに関してはストラテジーに追加すべき条件がわかったのが収穫でした。
途中ちょっと寝てしまいましたが 笑

懇親会では何人かの方とお話しましたけど、普段投資に関して深く話すチャンスはなかなかないので、楽しかったです。
だって、会社の人に投資してます、なんて言いませんよね。
いかにも生意気だし 笑
話してみると投資法や考えてることが全く違ったりして、刺激にはなりました。
特に専業トレーダーとして10年ぐらい生き残ってる方がいることにはちょっと衝撃を受けました 笑
こういったセミナー用に名刺あるといいので、今度作ってみようと思います。
ブログ用にペンネーム作らないとな。
将来作家としてデビューするかもしれませんからね 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。