カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレードの研究状況2

2015.03.14 06:30|トレード

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


仕事のストレスで脳内メモリーを消費されていたおかげで、進まなかったこともあるのですが、
システムトレードの研究をコツコツ進めています。

システムトレードの研究状況

1.システムトレードを開始するための情報収集
2.インターネット接続環境の整備
3.データ収集
4.テクニカル指標の本を買う
5.過去データの分析を行う
6.システムを作る

3、5についてですが、本のプログラムを改良することによって、データ収集はできるようになりました。
しかし、データ収集そのものも時間がかかるんです、、、
そして、データの分析のためにプログラムを改造するんですが、エラーが頻発します、、、

そこで、イザナミの試用版を
使ってみましたが、データ収集も分析も早いし、快適ですね。
(イザナミとはシステムトレードのデータ収集分析ツールです)
お金を払ってツールを使う理由がわかりますね 苦笑

しかし、ツールの月額料金が7,700円で、無期限ライセンスで162,000円とかなり高額です、、、
月額料金でも年間9.24万なので、継続的に使用する場合は無期限ライセンスの方がお得でしょうが。
本と2桁違いますし、投資リターンによって、ツール代金を回収しないといけないので、迷います。
う~ん、どうしようかな~
ツールを買わないと、システムトレードの歩みはここで終了してしまいます 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お試しに1カ月使ってみたら?
そして、使用感と勝率をブログにアップしてー

No title

たからべさん

コメントありがとうございます!
そうですね、それもありだと思っています。
システムトレードは進捗があるので、またブログにアップしますね!

No title

”投資戦略フェア2015”お疲れ様です。
素晴らしいプログですね。
たまにお邪魔します。

No title

私も前からイザナミに興味はあったのですが中々解りくいのと、費用の面で少し敬遠していました。
お試し版の体験レーポト等UPして頂けたら嬉しく思います~

No title

よしさん

ブログ書いてみると、頭の整理になったりするので、面白いですよ。
はい、今後もよかったら遊びに来てください♪

ぷくぷく福耳さん

コメントありがとうございます!
イザナミは既に試用版を使ってみたのですが、またレポートしてアップしたいと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。