カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い気持ちで頑張る

2015.03.04 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


本当はインデックスファンドの分散投資を積立なりでまったり投資でいいんです。
あえて、システムトレードをやろうとしているのは、お金はもちろん欲しいのですが、自由になりたいからです。
インデックスファンドの分散投資では株式が100%のポートフォリオでも組まない限り、期待リターンは
せいぜい3~10%程度といったとろこでしょう。
ゴールに近づくために時間がかかりすぎますし、自分が能動的に稼いでいるとはちょっと違うと思います。
期待リターンを20%以上を目指すためには個別トレードをやる必要があるでしょうし、
デイトレードやスキャルピングのような瞬間芸は僕には向いていません。
僕なりの目指すべき解がシステムトレードです。

サラリーマンをやっている以上、望まない転勤や人間関係を拒否することができません。
サラリーマンをやっている皆さんはよくわかりますよね。
僕は一度転職を経験しているのですが、会社が変わってもそれは変わりません。
元々去年まで首都圏で働いていたのですが、辞令によって某地方都市に転勤になりました。
イケダハヤトさんは「まだ東京で消耗しているの?」なんて煽ってますが、東京は人種のるつぼであり、
街ごとに個性を持っており、欲望渦巻く魅力的なところだと思います。
正直横浜辺りに帰りたいな~

本業と同等の安定収入があれば、望まない転勤や人間関係がある場合、それを拒否することも可能でしょう。
ゆっくり新しい仕事を探すことも可能でしょう。
例えば1億があれば、保守的に債券ETFを中心に運用して3~4%利回りが得られれば、最低限は
食べていくことができるでしょう。
資産運用のブログを色々見ていると、みんな似たようなことを考えているんだと思います 笑

自己啓発本のような、世の中をよくするためにとか、人の役に立つようなイノベーションを起こしたいといった
きれいな気持ちではなく、自分や家族などごく周りを幸せにできればいい、自由になりたいという黒い気持ちを
モチベーションにして今日もコツコツ頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。