カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

twitter

プロフィール

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃鉄で思う資産効果

2015.02.06 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


最近は久しぶりにやった桃鉄にはまってしまい、ついついやり込んでしまっています。
本当はシステムトレードに向けて、株価データの分析や本を読んだりといったことをしたいのですが、、、
はまってしまうと廃人になるまでやっていますのが、自分のいい所でもあり、悪い所でもあります。
桃鉄ぐらい簡単にお金持ちになれたらいいですよね。
逆にあんなに簡単に貧乏になっても困りますが 笑




さて、桃鉄を多少やり込んだことがある人ならわかると思うのですが、資産がある一定以上になると、だんだん青マスに入るのに興味がなくなるんですよ。
げ、青マスしか止まるとないや、、、残念みたいな 笑
青マスではサイコロの目に応じて、現金が貰えます。
なぜなのかというと、青マスで貰える現金より物件(株式会社のイメージです)からの収益の方がはるかに大きいし、安定収入になるからです。
また、桃鉄ではライバルよりたくさんの資産を持つことを目標にゲームを進める、要は金持ちになることを目標にゲームを進めるんですが、一位の人が一定以上の資産を持つと、なかなかその差は縮まらない、むしろ差は開く一方だという印象さえあります。

これってデジャヴュ感があったのですが、富裕層がアベノミクスによって生まれた資産効果によって株や不動産の価値が上がりキャピタルゲインを手に入れた一方、資産を銀行の口座にほったらかしてばかりの庶民が何も恩恵を受けていないことと同じなんだなと、ふと思ったのです。
桃鉄はキャピタルゲインはなくて、インカムゲインしかなかったりとか、そもそも会社はあんなに収益が安定していなかったりと、違いはありますが 笑

さて、トヨタなど大企業などのベースアップのニュースが最近出ていました。
いよいよ、一般ピープルにも微々たるとはいえ、景気上昇の恩恵が与えられるようになりました。
僕も世間一般の方同様、ベースアップにはちょっぴり喜びつつ、現実社会での桃鉄の優勝を目指して日々努力を継続していきます 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。