カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書くことのメリット その2

2015.02.19 06:30|その他

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


先日のブログを書くことのメリットの続きです。
3.投資への自分の思考の整理・可視化
思うのですが、裁量トレーダーの方は取引をブログにアップすると、成績が上がると思うんですよね。
文章にまとめている内に自分の暴走しそうなトレードに制御がかかると思います。
実際、投資日記ステーションなんかを見ると、かなり淡々と自分の売買結果をエクセルにまとめたような記事をあげられる方も多いです 笑
ブログを読み直してみると、「あの時はこんなことを考えていたんだな」と自分の思考を振り返ることもできますね。

4.収入がある
僕のブログの場合、アクセスがまだまだ小さく、拡大中なので、収益化について考えていないのですが、
アクセス数が多い方の場合、広告収入やアフィリエイトで収益を上げています。
凄腕の方の場合、投資塾やセミナー、コンサルティングにつなげる方も多いですね。
むしろそちらの商材に誘導するために、ブログを導線の一つとして活用している方も多いのでしょう。
やっぱり、塾やセミナー、コンサルティングなどは原価がほとんどかからないので、利益率が高くて
美味しいビジネスですよね。
リスクとしては、人が集まらなくて恥を書くぐらいでしょうね 笑

5.仲間が増える
これは僕がブログを書いている目的の一つなんですが、仲間やお友達が増えると思います。
ある程度テーマを絞って、ブログを書くことが多いと思うんですけど、そのブログに興味を持っている方とは
仲良くなりやすいと思います。
行ってみれば、趣味が一緒みたいなものなので、人間は共通事項がある人ほど仲良くなりやすいですから。
・同じ年
・同じ出身地
・同じ学校
・同じ会社
・同じ趣味
などなど

皆さんもよかったらブログを書いてみましょう♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。