fc2ブログ
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

twitter

プロフィール

橘茂

Author:橘茂
旧帝国大院卒、某大企業に勤める30代です。
主な投資先は、
・オプション
・インデックスETF
・アメリカ株、リート
・システムトレード(ミラートレーダー)
です。僕自身のポートフォリオは七本の矢ファンドと呼んでいます。
七本の矢ファンド
このブログは資産運用と事業で1億円を目指す冒険の物語です。
『みんな オラに元気を分けてくれ!』

一緒に冒険の仲間になってくださる方や投資関係に興味ある方はルイーダの酒場にてお待ちしております。
ブログランキング

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている相互リンク

当ブログはリンクフリーです。 お気軽にどうぞ。 投資・事業ブログなど相互リンクも募集中です。 相互リンクしてくださる方はぜひぜひコメントください。

IPOの補欠当選と抽選対象外

2014.12.11 06:30|国内株式

よろしければ応援クリックお願いします!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


IPOへの応募をコツコツとやっているのですが、マークラインズ(株)(3901)JASDAQで初めて補欠当選になりました。あくまでも補欠当選です(笑)。
初めての経験なので、よくわからないので、ちょっと調べてみましたが、補欠当選はあくまでも当選者の辞退があった場合に繰上げ当選するもので、ほとんど繰上げ当選することはないようです。しかも繰上げ当選した場合は、それだけ人気がないということであまり嬉しくないとか(笑)

もう一点、SBIでIPO応募したのですが、抽選対象外と表示されてました。
これも調べてみましたが、要は買い付け余力が足りなかったみたいです。
銀行口座からSBIへ入金しないといけません、、、

当社による抽選日時の時点で「発行価格(又は公募・売出価格)×有効申込株数」以上の買付余力(信用口座開設のお客様の「買付余力」はこちらの注意事項をご参照ください。)のあるお客様を対象に抽選をさせていただきます。
SBI証券 ヘルプ

スポンサーサイト